HACK A GAME

祝 復活! ゲームセンターCX動画 ゲームネタを配信します

■ソニー、「PSPソフトの違法コピー対策にのりだす」

  海賊版の対策方法はすでにある

情報元 Kotaku JAPAN より一部引用。

ソニー、SCEA広報担当上級副社長ロブ・ダイヤーさんが、PSPソフトの海賊版対策について以下のように語ったとのこと。

すべて無料!ゲームで遊んで 現金GET!ドル箱 arrow049_01_20100121131624.gif



yrrduy.jpg

PlayStation LifeStyle » Sony Promising To Make Pirates Walk The Plank


昨年のラインナップは素晴らしいものでした。ただ、PSPでの違法コピーは依然減らず、一番の問題となっています。我々はこの問題に対処する方法があると確信していますが、現時点では公の場でこれについて話すことは出来ません。


我々は現在このもっとも大きな問題を解決するために努力しています。パブリッシャーがいくらいいゲームを作っても、それに対するセールスは数年前と同じではないのです。我々は海賊版問題に対する解決策を打ち出せるよう努力を尽くしています。


さらに詳しい情報は以下より。
ソニー、PSPの海賊版対策にのりだす:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア



■管理人の「つぶやき」

Kotaku JAPAN によると、「ソニーには対策方法はあるが、今はまだ秘密」とのことです。
というか、海賊版の対策方法なんて、メーカーからしたら永遠に秘密にしたいのでは…。
しかし現状では世界のハッカー達とメーカーとの「いたちごっこ」のようです。
最近では 違法ダウンロード対策が施されたPSPソフトが発売されるなど、メーカー側も違法コピー対策にのりだしています。

完全無料!PCでCM見るだけで現金GET! 




0 Comments

Leave a comment