HACK A GAME

祝 復活! ゲームセンターCX動画 ゲームネタを配信します

スポンサーサイト

キモヲタだとばれる行動ベスト10

fjuifuj.jpg


携帯電話向けメディア・コンテンツを手掛ける株式会社ビジュアルワークス(http://www.visualworks.co.jp/、本社:東京都豊島区、代表取締役:落水恒一郎)は、無料ホームページ作成サイト『フォレストページ』を利用し、創作活動を行うユーザーに向け、あの人オタクかも?と思ってしまう行動について、アンケート調査を実施し、551人から回答が寄せられました。


■こんなところからオタクなことがばれている!見抜かれてしまう行動ベスト10


1位:オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている
2位:さりげなくアニメ・漫画・ゲームなどのグッズを持っている
3位:オタク系キーワードや話題に反応する
4位:アニメ・漫画・ゲームなどの話題だけ、熱く、テンション高く語ってしまう
5位:口ずさんでいる曲や着うたがアニソン系
6位:アニメ・漫画・ゲームなどにやたら詳しい
7位:なんとなく雰囲気、匂い、勘でわかる
8位:アニメ・漫画・ゲームなどの台詞をさりげなく日常に使う
9位:声優の話題がでる
10位:アニメイトやとらのあななどオタク向けショップの袋を持っている



1位に選ばれたのは、「オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている」。さりげない日常会話でいつの間にかオタク用語をつかっていませんか?回答には、「萌える」、「ktkr」、「けしからん」、「だが断る」、「www」、「攻めと受け」、「俺の嫁」、「二次元」などが多くあげられました。

2位の「さりげなくアニメ・漫画・ゲームなどのグッズを持っている」では、ケータイのストラップ、クリアファイル、ペンケースなどからわかってしまうようです。

他にも、あまり知られていない国名、戦国武将などに反応したり、授業中に腕がストロークしていたり(落書きしている)、早口、テンションが高い、口元に手を当てる、下を向くなどの行動に現れたりといった回答がありました。



■その他のおもしろ自由回答

●「だが断る」「ちょ、おま」などと言われたときにビビっときます。「何でもは知らないよ。知ってることだけ」by化物語、「お前を信じろ、俺が信じるお前じゃねぇ、お前が 信じる俺でもねぇ、お前が信じるお前を信じろっ!」by天元突破グレンラガン
●アニメイトの青い袋をもっていた人を見たとき。
●鞄の中が六割方ラノベか漫画だった。マニアックな話をしていたらスムーズに話に乱入してきた。
●基本的には匂いでわかります。あとはメールでのやりとりの中の何気ない言葉遣いや絵文字、デコ メの使い方、あと携帯の待受画面等で予想を確信にしますね。
●ケータイの待受が神谷浩史さまだった時(笑)






あなたも思い当たるふしはありませんでしたか?
『あの人オタクかも?と思ってしまう行動アンケート』 ベスト10でした。

- 1 Comments

がうそ  

うーむ。ばれるとか以前にそういうアニメの話題を出す時点で
俺はオタクだよと自己紹介しているようなものだ。
もっとさりげないものからオタクだと断定することこそがこの調査の本当の目標だったのではないか?

2011/01/14 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

