Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

30

■マジコンを堂々と販売するアキバの店 任天堂の警告は無視!?

 NEWS  任天堂の警告を無視して堂々とマジコン販売

任天堂の提訴によって一時的にマジコンショップが秋葉原から減少したものの、2010年になろうとしている現在も秋葉原にはマジコンが蔓延しており、堂々と販売しているショップがあるようです。
詳細は続きより。
情報元 : ロケットニュース24(β)より一部引用


任天堂と数十社が合同でマジコンを販売・輸入している国内のショップに対し
提訴したニュースは記憶に新しい。


任天堂の提訴によって一時的にマジコンショップが秋葉原から減少したものの、
2010年になろうとしている現在も秋葉原にはマジコンが蔓延しており、
堂々と販売しているショップがあるようである。


htgrh.jpg


たとえ提訴したとしても任天堂とマジコンショップとのイタチゴッコになるのでは? 
と言われていたが、堂々と販売している現状を考えるとイタチゴッコにすらなっていない事がわかる。


秋葉原に行けばマジコンを簡単に購入できるため、マジコンの普及率はなんら1年前と変わっていない
むしろ増えているかもしれない)。任天堂の提訴は効果がなかったのだろうか?


秋葉原のショップやおすすめスポット・イベントなどを写真付きでレポートするサイト
『秋葉原マップ』はマジコンを堂々と売っている店として

秋葉原でいちばんあやしい店 闇市場を紹介している。


trdr.jpg


「秋葉原でいちばんあやしい店」と自負しているこの店は、

マジコンありますと書かれた看板を堂々と道路に設置している。


さらに詳しい情報は以下より
情報元 : 任天堂の警告は無視!? マジコンを堂々と販売するアキバの店 – ロケットニュース24(β)


■管理人の 「つぶやき」

hhjd.jpg

1 Comments

halkoi  

任天堂さんへ
本来企業とは利益を得ると同時にその成果を大衆に還元すべきであり、海外での違法裁判の結果もそうある。もっとコンピュータが好きな人たちを身近に感じ、そういった人たちが生活に困っているような状況を真剣に考えるべきではないか。

2009/12/30 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment